Home » スルビ日記
2008年、秋の買い付け日記No.1

どんどん入荷中です、秋冬の商品たち☆
今回の買い付けは始終、目がハートになっていたんですが(笑)
その、ハートの目が釘付けになった商品をご紹介しちゃいます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

えーっと、左写真の二つの物体が一番気になりましたが売り物ではないらしい。
ビン全体が顔になってて、耳が羽??でもイケメンっぽい面持ち・・・。なんだか気になるヤツらでした。
右の写真は、牛革にびっしり刺繍が施してあるポーチ。
もう、芸術としか言いようの無い代物でした。
今回は仕入れませんでしたが、ある日こっそりスルビにいるかもしれません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
←クリックで詳細ページに!!
そして今回スルビにやってきたのは、この三人のカロストリオでーす☆

それぞれ手に太鼓(ジャンベ?)持ってたり、ニワトリや犬(ブタ?)抱っこしてんのー!
なんてステキなんでしょう!!
ある日こっそりメンバーが増えているかもしれません(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

カロス刺繍タペストリー、かなり大きかったです。120×160ぐらいあったでしょうか。
これも、もしかしたらある日スルビに・・・。     もういいか。(笑)
でも、ほんとに今もまだ欲しいなーって思います。すごく豪華な作品でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今回ご紹介したカロス刺繍製品は、南アフリカのシャンガン族に古くから伝わる刺繍だそうです。
失業問題の解決のために雇用拡大プロジェクトとしてスタートしました。
シャンガン族の伝統的な刺繍を習得しながら、新しい作品やデザインを生み出すことは
彼らにとって大切な誇りになっています。

刺繍の一つ一つを見ていると、ユーモアたっぷりで思わず笑みがこぼれてくるんです。
作品のそれぞれは、彼らの名刺代わり。
枠外に名前と電話番号、住所なんかも刺繍しています。
「この作品を気に入って、仕事があれば電話して!」ということなんだって☆  たくましい!
そんな魂のこもった一つ一つ。心惹かれるのもムリないや。

2008.09.24 | Author: admin | Category: スルビ日記

  • カテゴリーなし